2008年2月29日金曜日

路線バス from カオサン

27日の夜もバーに行きました。6時40分フライトなので、2時20分にバーの友達に別れ告げ宿に戻ることに。ゲストハウスをチェックアウトし近くのバス停へ着いたときは2時50分になっていました。59番のバスがなかなか来ない。3時15分、余裕はあるもののだんだん不安になってきます。次のバスが59番じゃなかったらトゥクトゥクでヴィクトリーモニュメントに行こうと思っていました。前回とは違う深夜ということで本当にバスが来るのかな?と思っていたら、バスが1台近づいてきます。番号を確認すると59番。時間は3時20分。ヴィクトリーモニュメントに3時30分に着き、551番を待つことに。前回でバス停の場所はわかっているので迷わず直行。近くにキオスクみたいなセブイレブンがあるのでそこでペプシを買って待つことにしました。
また30分ぐらいは待つだろうと思っていたら10分程度でバスが来ました。5分ぐらい停車した後空港へ出発、深夜ということもあり30分ぐらいで空港に着きました。
すぐにユナイテッドのチェックインカウンターに行くと、ちょっと混んでいます。東京の後サンフランシスコに行くので、大荷物を持って並んでいるアメリカ人が多数並んでいます。
チェックイン後、空港から乗れる路線バスを確認しに行くことに。
やはり552と552Aは乗り入れていませんでした。タイ語でなにやら書いてありましたが、読めないので詳細は不明です。すべてが空港に乗り入れているわけではありませんが、近くにシャトルバス乗り場があるので、それでバスターミナルに行けば問題ないでしょう。
まだ時間があったので、3Fにあるファミリーマートへ。
市内では見たことのないセンレックのカップ麺を見つけたので、試しに食べてみました(13バーツ)。具はほとんど入っていないに等しいですが、スープはおいしいです。このファミリーマート空港の中にあるにもかかわらず値段が市内と同じです。
お勧めです。深夜(早朝)ですがビールを買えるかもしれません。(普通に並んでた)

0 件のコメント: