2008年2月6日水曜日

タイでサッカー観戦

タイとのワールドカップ予選をゲストハウスで見ました。
あんな大雪になるとは夢にも思いませんんでしたね、タイの選手にはかわいそうでした。退場者も出てしまって、泣き面に蜂とはこのことですね。でもタイのゴールはすばらしかった。マークが厳しくなかったとはいえボールを受け取ってからすばやくシュート、ややドライブがかかっていたのでしょうか?川口の頭上を越えてゴール。
日本人選手としては、2点目のきっかけとなる山瀬のドリブル突破がすばらしかった。得点はラッキーであったがあの突破が無ければゴールは生まれていなかっただろう。

個人人的には日本代表で松井のプレーをもっと見てみたい。それと田中(達)と大久保の2トップ。ワールドクラスのDFには高さよりも俊敏性で勝負したほうが、分があるのでないかと思っています(大黒もいいかも)。
2月28日に帰国しますが、6月14日にタイで行われる日本VSタイに合せて訪タイを計画しています。そのまま滞在して北京オリンピック(サッカーの試合がメイン)も見に行きたいと思っていますが、結構お金かかるかな?...でもおそらく行くでしょう。

0 件のコメント: