2008年2月24日日曜日

禁酒日の理由

昨日の晩もやはりバーは閑散としていた。1時ごろついたのだが、なんと2時閉まってしまいました。帰るしかないのでカオサンへ。カオサン通りにはファミリーマートがあって、ここは深夜の酒類販売禁止をこっそり破っています(でも10バーツ高く売っています)。ビールが買えるかどうか確認しに行くと、冷蔵庫のドアを紐で結んで買えないようにしてありました。そのまま宿に戻って寝ることに。
早めに寝たので今日はスーパーに買出しに。ビール売り場でやっとなぞが解けました。
23,24日は選挙のため販売はしないと英語で書いてありました。去年選挙したばかりだったので、まさかまた選挙とは思っても見ませんでした。バンコク週報やnewsclip.beにも選挙のことは書かれていなし、何の選挙だろう?
今日の24時を過ぎれば解禁というとは、今夜はめちゃ混みかも...

0 件のコメント: