2008年2月28日木曜日

カオマンガイ at Nana

私の好きなタイ料理のひとつですが、いろんなところで食べれますので味も微妙に違います。
私はオンヌットのトー(チキンカツタイプ)が好きですが、通常のタイプではナナーの屋台が一番好きです。ナナーといってもBTSの駅にからはちょっと離れています。ソイ3からペップリー通りに出るちょっと手前です。結構人気があって売り切れると閉まってしまいます。
鶏肉がぱさぱさのところが多い(だからトーがすきなんですけど)ですが、ここのはそんなことはありません。タレはしょうゆベースなのか黒っぽいです(程よい辛さ)。スープもおいしいのですが、器の内側が茶渋のような感じで汚れています。洗っても落ちないのでしょうか?おいしいからマイペンライです。25バーツ。

0 件のコメント: