2008年2月17日日曜日

DTAC Happy プロモーション

DTACのHappyのSIMカードを購入しました。プロモーションはSIMPLEです。
このプロモーションは、初期の有効期間が1ヶ月、その間にリフィルすると1年間延長されます。SIMカード49バーツ、リフィルカード60バーツを購入しその場でリフィルしてもらいました。e-mailの設定もその場でしてもらいましたが、うまくいかなかったようで後日設定しなおしに行きました。
DTACのアドレスは、「d」+「電話番号」@mail.dtac.co.thになります。
日本のようにプッシュメールではありませんが、SMSで送信者と件名を知らせてくれます。DTACのメールサービスは、ウェブメーラーそのものです。そこにメールアラートという機能があり、携帯に通知してくれます。フィルターの機能もあり指定したメールだけ通知させることもできます。しかし、このウェブメール、文字化けして日本語が読めません。unicodeで送ってもだめでした。私はメインでGMAILを使っていて、重要なメールだけDTACに転送させ、通知がきたらGMAILのほうにアクセスしますので問題ありませんが...
(追加2008/2/20 MMSでも通知可能です。件名が日本語のまま受け取れました。902T使用)

(追加2009/1/18 現在メールサービスは行われていません。したがってメールアラートも利用できません)
(追加2009/7/9 Push Mailというサービスが30バーツ/月で利用できます。gmailやhotmailなど指定したアドレスを15分置きに巡回し、メールがきていれば、携帯に通知してくれます。
smsのみで日本語表示はされません。)
プロモーションの一覧表が欲しいといったら英語版は今無いと言われてしまいましたが、HP上で英語のサイトがありましたのでこちらを参照してください。
DTAC Happy プロモーション

0 件のコメント: