2008年2月26日火曜日

腕時計型携帯電話
























一昨日、また携帯電話をなくしてしまった。NOKIAのN82かソニエリのK850iにでも買い換えようと思っていたのだが、やはりショックです。とりあえずSIMカードが復活できるかどうか確かめにDTACのサービスショップに行ってきました。
DTACのカードはまだ使用者登録していなかったので、本人を確認するため、最近かけた電話番号を教えてくれと言われてしまいました。携帯の中の電話帳にしか登録してないので、こちらが教えてほしいくらいです。さらに確認すると、DTACではSIMの再発行に107バーツかかることが判明しました(AISの時は無料でした)。新しいSIMカードが49バーツですから、作り直す必要がなくなりました。
その後、MBKに行って携帯電話を見てきました。私はデジカメを持ち歩くのがいやなのでブログの写真は携帯で撮っています。ただ困るの夜間で、LEDのライトでは貧弱です。そこでキノセンフラッシュを搭載した携帯です。第一候補としてはNOKIA N82で、値段を聞いてみると、どこも17900バーツを提示してきます。交渉すればもう少し安くなりそうですね。
MBKの携帯売り場を見て回っていると、面白いものを発見しました。
腕時計型携帯電話です。厚みが1cm以上ありますが大きさは腕時計です。付属のブルートゥースヘッドセットで通話するようです。私は以前からこのようなものがあればいいのにと思っていましたので、とても興味深い一品です。1.3メガのカメラもついているようですが、SMSだけにしてもっと薄くしてほしいものです。名称も型式もわかりませんが、中国製のようです。7900バーツ。

0 件のコメント: