2008年2月21日木曜日

カオサンのパン屋さん


















ゲストハウスの近くいつも人が並んでいるパン屋さんがあります。
あまり並ぶのは好きではありませんが、どうせ暇だし買ってみました。長方形の形で結構大きく1つ30バーツです。焼きあがったパンがその場で売切れてしまいます。具はいろいろとあるようですが、タイミングが悪いとほしいパンが買えません。レーズンパンを買ってみましたが、レーズンがかたまって入っていて食べ難いです。味は、焼き立てなのでまずくはありませんが、並んで買うほどのもではありません。どうしていつも行列ができているのか不思議だったのですが、だんだんわかってきました。この辺にパン屋さんがないのです。無いどころか他のお店がここに仕入れに来ています。写真は、早の5時ごろ。多くの人が車で来て大量に購入してました。
写真下手前の細長いのが30バーツのパンです。だいたい25cmぐらいでしょうか。
奥に縦じまの袋に入った新しいパンを見つけました。35バーツです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほー、、、1つ30Bのパンって日本よりチョイ安い程度ですね~。
バンコクの物価も確実に上昇しているようですね。

LapisLazuli さんのコメント...

実物の写真がないとわからないですよね、パンの写真追加しました。
日本の菓子パンの3個分ぐらいあります。
今回値上がっていたのは、カオサンのパッタイです。卵入りが20バーツから25バーツになっていました。インフレの影響より原油高騰ためではないかと思いますが...