2008年2月19日火曜日

バンコクのセブンイレブン

海外旅行のときは、その国の(観光客用にアレンジされていない)料理を食べることにしていますが、長期で滞在していると、どうでもよくなってきて、安くて便利なものを食べるようになっています。
最近はセブンイレブンをよく利用しています。ここのクロワッサンはなかなか気に入っています(10バーツ)。カップラーメンにお湯を入れてもらって食べたりもします(12バーツ)。ほとんどがトムヤムスープで激辛です。
今回紹介するのは、ご飯ものの冷凍食品です。屋台で食べるタイ米は、ぼそぼそでお世辞にもおいしいとはいえませんが、チャレンジしてみました。
結果は、予想に反してお米はなかなかおいしかったです。ぼそぼそどころかぱさぱさ感もなく、つやつやです。グリーンカレーが1番安くて30バーツ。チキンとポークの両方を試してみましたが、カレーの味はいまちです。カレー以外にもスパイシーポーク(30バーツ)を試してみましたが、味はまあまあですがとても辛かったです。総合評価としては合格点をあげてもいいでしょう。

0 件のコメント: