2008年2月25日月曜日

パッタイ(カオサン周辺)

カオサンロードにはパッタイの屋台がいっぱいあります。私もバーから帰えってきて、夜食で利用しますが、今まで食べてきたパッタイとは、ちょっと異なります。普通きしめんのようなお米麺を利用しますが、ここでは4種類の麺から選べるようになっています。できたらテイクアウト用のパッケージに詰められ、ちょっと味気ない感じがします。

レモンを絞って付け合せの韮を箸休めに食べられるところをカオサン周辺で探てみました。その結果ちょっと趣の異なる場所で見つけることに。
バス通りのラチャダムヌンクランを挟んで反対側にそのパッタイ屋さんあります。
バス停付近のホエールカフェを曲がって50mほどのところにで見つけたのですが、この辺は普通のタイの町と変わりません。カオサン周辺の喧騒がうそのようです。
こっちにセントラルゲストハウスがあったらいいのに...













付け合せの韮以外にもやしもついてきました。
そのまま食べるとちょっと甘め
レモン(日本のとはちょっと違う)をかけると
ちょうどいい味になりました。25バーツ。

0 件のコメント: