2008年4月20日日曜日

Noika N82

前回、携帯をなくしてしまっていたので新しいのを買いにMBKに行きました。
日本語環境のことを考えて香港で買おうとも考えていましたが、そんな余裕はなかったで、バンコクで買わざるを得ません。カメラ機能が充実しているNokia N82かソニエリのk850iを考えていましたが、ちょっと高いですがWireless Lan対応のN82にしようと決めていました。ドル安の影響でバーツも下がっているので、ちょっとお買い得感がありますね。今のレートが3.2円台で踏ん張ってくれていればいいのだけれど。
MBKの携帯売り場で、値段を聞いてみました。17500バーツ。2軒目も同じ。3軒目は17300バーツ。4軒目は前回も値段を聞いたところで、「また来るよ」とっていたところです。値段を聞くと、17200バーツ。1番安い提示に好感を持ったし、向こうも顔をお覚えていてくれたので、ここで交渉しようと思いました。向こうからスクラッチガードを付けてくれると言ってきました。「買ったら200バーツするよ」といってきますが、そんなにするわけないだろうと思い、渋い顔していると、「いくらなら買う?値段を言ってくれ」といって電卓を渡されます。
最低でも2000バーツは抜いているだろうと思い。15000と電卓に打ち込みました。この値段で買えるとは思っていませんでしたが、向こうもそれは無理だよっていうリアクションで「16900」と打ち込んできます。
私は「16000」と打ち込み返して、相手の反応をうかがいます。
「16900」以下は無理だよ、他の店に聞いて見てくれといってきます。
この辺が相場なのかなと思いながら、最後の一手繰り出しました。
それじゃあ他のところで買うよといったそぶりで、何も言わずにどこの店に行こうかなとあたりを見渡します。
しばらくの沈黙の後、これ以上は勘弁してくれという感じで「16700」を提示してきました。
こんなものかなと思い、実物を見せてもうことにしました。(偽者の可能性もあるし)
外箱がビニールでラッピングされた新品をちゃんと出してきました。
問題なさそうなので、カードで支払うことに。3%の手数料を負担させられますが、マイレージを貯めるために+500バーツの17200バーツを決済することになりました。クレジットカードは、他の場所で一括管理されているみたいで、どの店で使ってもここで処理されるみたいです。スキミングなどの不正は心配なさそうです。
決済した後、スクラッチガードを着けてもらいました。その間にマニュアルを見てみましたが、全部タイ語でした。
いじっていれば何とかなるでかなぁ...
端末は用意できたのでSIMカード買うためにDTACのショップに行くことに。

0 件のコメント: