2008年4月27日日曜日

New Road Guest House

今回泊まった「New Road Guest House」、前々から安いドミだと気になっていたのですが、場所が不便そうなので躊躇していました。しかし、キャンペーン料金の1泊25バーツという破格の値段になっていたので泊まることにしたのです。ホステルワールドの評価で「Bed Bug」(ダニや蚤の類だと思います)が出るらしいので、ちょっと不安でしたが、オーナーのコメントで、「改善して今は問題ない」と書かれていたので最終的に泊まることを決断しました。
結果は最悪です。体中、虫に刺されてしまいました。
マットレスも薄くて硬し、虫に刺されなくても寝心地はよくありません。蚊の場合、痒みは長時間続きませんが、ベットバグの場合、痒みは断続的に何日も続きます(アレルギー反応かもしれませんが)。刺され続けて、両手両足が赤い斑点で埋め尽くされ、バーの友達にエイズかと冷やかされるくらいです。途中からベットで寝るのをやめましたが、痒みは日本に帰ってきてからも続いていました。
このゲストハウスは、プールバーがあると以前書きましたが、ドミの部屋はそのバーの上にあります。ある日、夜中の2時ごろ帰ってくると、5,6人の西欧人がバーで騒いでいます。ドミに泊まっている連中だと思いますが、どこの国にも非常識なやつらはいるものです。私は耳栓を常備しているので問題ありませんでしたが、スタッフがまったく止めようとしなかった事は大きな問題です。
このゲストハウスのドミは、宿の最低限の機能である睡眠を満足に提供していません。プライベートルームはどうかわかりませんが、ドミについてははっきり言えます。泊まってはいけません。
どこをどう改善したんだよ...

0 件のコメント: