2008年4月3日木曜日

香港のゲストハウス

今月の9日、香港へノースウエストで行ってきます。1泊した後、マカオ経由でバンコクに旅立ちます。
香港は2回行ったことがありますが、友人がいたこともあり、自分で宿を探したことがありませんでした。安宿ではチョンキンマンションが有名ですが、HostelWorldで検索するとチョンキンマンション内の宿が検索結果に出てきてビックリしました。あやしいイメージがありましたが、カオサン同様もう過去のことなのでしょうか?
検索した結果、ミラドマンションに良さそうなドミがあったのでそこにしようかと思っています。しかしバンコクと比べると割高ですね。
初めて行ったとき、小籠包で有名な鼎泰豐に行こうとしたのですが、友人もどこにあるか知らなかったのでネットで調べていったのですが、ほとんど客が居らず閑散としていました。一応注文して食べましたが、特別おいしいとは感じませんでした。(まずくはなかった)
今回再度調べた結果、ほかのところにあることを発見、前回のはやはり違う店だったのだろうか?お店の名前は同じだったのだか...
今回は、行きと帰えりで2泊しかしませんが、再チャレンジしてみます。
久しぶりの香港なのでもう少し滞在するようにしてもよかったかなと、少し後悔しています。

0 件のコメント: