2008年4月26日土曜日

New Road Guset House 周辺

宿はファランポーンからBTSのタクシン駅に行く途中にあります。
ファランポーン駅から歩いてくると(20分はかかるので歩くのはちょと大変ですが)、右側にSoi36の看板を見つけられます。ちょっと歩くと左T字路の右側に細い路地があります。それが宿の入り口です。オリエンタルホテルは、Soi40を右折していきますからかなり近いですね。宿からシーロム通りまでは5分くらいで行くことができます。
シーロム通りに出て数十メートル、高速の手前にセブンイレブンがあります。
セブンイレブンと高速の間の路地に入っていくと、屋台村があります。
そこの中央付近にあるイーサン料理の屋台を紹介します。カオニャオ(もち米)が食べたいのでどうしてもイーサン料理屋になってしまいますね。
ここのラープは豚肉しかないようです。ラープムーということになりますね。
豚肉の場合は火の通りが悪いと危険なので、特に指図はしませんでした。
牛肉の場合は、レバーと胃のような白いのが入ってたりしますが、豚肉の場合は、レバーとモツが一緒に煮込まれていました。なかなかおいしかったです。残念ながら写真は撮り忘れてしまいました。二回目は、ソムタムとガイヤーンを注文。ソムタムは「マイペ」と辛くしないようにしてもらいましたが、ちょうど良い辛さになっていました。(マイペだと「辛くない」という意味で、「辛くしないで」ではありませんが通じるものですね。)
ガイヤーンが25バーツだったので、50バーツくらいかと思いましたが、40バーツでした。ということはソムタムは15バーツ。安いなぁ...


0 件のコメント: