2008年4月24日木曜日

ファランポーン駅周辺の食べ物屋さん

ファランポーンの国鉄裏、地下鉄のそばにある屋台郡に行ってみました。以前からあるのは知っていましたが、日本語のメニューがおいてあるのであまり気乗りしませんでした。今回は近いこともあり調査のためにも食べてみることにしました。
ビルの1Fで経営しているお店の1つに入ってみました。ちょっと試したいことがあってラ-プに挑戦です。お肉はあまり細かくしないで、煮すぎないほうがおいしいと思ったからです。作る人によって違うのかもしれませんが、一流料理店には行かないので...
ということで、注文してから席に着かず、肉をカットすっるときに「ヤイ(大きい)」、煮込む時に「ニンノイ(少し)」とお願いしました。気の良いお兄ちゃんで、嫌がることなく聞いてくれて、火の通り具合もチェックさせてくれました。その甲斐あってか、まずまずの仕上がりです。値段は少し高めの40バーツ。
ここには大好きなカオマンガイの揚げバージョンもあったので、食べてみることにしましたが、おいしくありませんでした。やはりカオマンガイは専門店ですね。25バーツ。

0 件のコメント: