2007年7月24日火曜日

XOI XEO













夕方になると出没する路上レストラン。これもホテルの近くにあります。
もち米を使ったご飯物のお店で、「ソイ・セオ」と発音するのだろうか?よくわからない。
ご飯は、白と黄色(サフランの色かな?)があって、それにおかずをトッピングします。
おかず1品で7,000ドン。きゅうり(うり?)のサラダが付きます。量が少ないので大盛りにしてもらって、豚の角煮とソーセージ(辛くないサラミみたいでした)を選んだら10,000ドンでした。
もち米ですが、お米がつぶれていなく1粒1粒がてかてか輝いていておいしい。
ベトナムのチャーハンは脂っ濃いし、普通のご飯はぱさぱさで好きではないので、貴重なご飯ものの食べれるところです。

0 件のコメント: