2007年7月16日月曜日

JAPAN VS VIETNAM


















ベトナムとの試合は前の2つのチケットと違い売り切れとの情報が流れていて、スタジアムに行ってもチケットが手に入るか分からなかったが、ダフ屋が必ずいるだろうと思って1時間前に行ってみました。もしチケットが売っていなかったり、売っていたとしてもバカ高だったら、ホテルでテレビを見ようとも思っていました。やはり正規のチケットは売っていなくて、その代わりダフ屋がチケット持って歩いています。適当な親父を止めてチケットを指差すと、50,000ドンの最安のチケットが300,000ドン。話にならないと「NO」を繰り返していると200,000ドン。交渉しているときに150,000ドンのチケットを持っているのがわかったので、そのチケットは指差すと、なぜかこれも200,000ドンで良いと言う。なかなかリーズナブルだと思っていたのだが、どうせなら安いチケットをもっと安く買いたいと思い、別のダフ屋に。おばちゃんが50,000ドンチケットを持っていたので値段を聞くと250,000ドン。話にならないので別のお兄ちゃんに訊いてみると150,000ドン。100,000ドンなら買うと、100,000ドン札を1枚示したが、断られた。次のダフ屋を見つけようとするが、近くにいない。さっきの兄ちゃんがハンドレットフィフティと言ってくるが、即座にノーと答える。近くに他のダフ屋がいそうに無いので探そうと歩き出したら、さっきの兄ちゃんが俺の肩をたたいて、「ハンドレットOK」と言ってきた。兄ちゃんの持っていたチケットはヨレヨレだったので、他のチケットを買いたかったが交渉が面倒なのでそのチケットを買いました。初戦のチケットを50,000ドン引きで買っていたので、これでトントンです。
想像はしていましたが、完璧に日本人一人です。遠くに日本の応援団がいます。1番安いチケットなので日本人は買わないのでしょう。ベトナムが先取点を取って日本が逆転するまでは、周りは大騒ぎです。一人静かに観戦するしかありませんが、完璧に浮いています。後半日本が4点目を入れたところで、居辛いので帰えることにしました。日本の1位は決まったも当然なので、21日にまたハノイで試合を見ることができると思って。次も勝てば25日もハノイで試合なのだが、ビザが24日で切れてしまうので見ることができません。とりあえず次も見ることができてよかった。

0 件のコメント: