2007年7月18日水曜日

Fried Rice

ホテルの近くでベトナムのチャーハンを食べました。近くの別の店で食べたとき20,000ドンで、高いと思いましたが、牛肉を別に炒めて、あんかけチャーハンのようになっていたし、初めての店なのでしょうがないと思っていました。この店のは、普通のチャーハンだし、肉に味が付いていないのであまりおいしくありません。食べ終わって料金を訊いてみると、「フィフティーン」と聞こえてまさかフィフティのわけないので、まあこんなもんだろうと思い20,000ドン札を出すと、違う違うと手を顔の前で横に振ってくる。50,000ドンはありえないだろうと「フィフティーン」のティーンを強調して聞き返すと、ノーノーと言いながら指を3本立ててくる。「サーティーン!!」と驚きの声で訊くと、イエスイエス。ノンエアコンのレストランでフライドライスが30,000ドンとは...
でも美味しくなくてよかった、また行きたいとは思わなから。
 話しが変わりますが、ハノイにもKFCがありました。ジャンは4軒知っているそうですが、マックは見たことが無いそうです。

0 件のコメント: