2007年7月21日土曜日

プールバー in Hanoi


ハノイには初めからプールバーが無いだろう探していませんでしたが、ドミで知り合ったドイツ人と意気投合してバーに行った時、偶然プールバーを見つけました。(プールバーのプールとは、日本で言うビリヤードのことです)
小さなバーで、テーブルが1つしかありません。他の国と違ってゲーム代はただです。ホワイトボードに名前を書いて順番が来たら、その人がボールをセットして勝者と戦います。
生ビールのタイガービールとカールスバーグが飲めて、それぞれ20,000ドン。ハイネケンの小瓶はもう少し安いかと思って注文したら同じ20,000ドンでした。ちなみにカールスバーグは、黒ビールとは逆で「すっきりさわやか」という味で、好きなビールの1つです。
ドイツ人のクリスは、あまり上手くないといいながら私と2回対戦する機会がって、2回とも負かされました。8月末にバンコクに行くと言うので、また会うことを約束しています。彼はベトナムを自転車で旅行していて、以前アフリカを1ヶ月半、旅したことがあるそうです。テントに寝袋、ポータブル浄水器を持って移動しているそうです。ホテルでも水道水は危険なので、やはり浄化して飲んでいました。シティにはドイツ人の友達が働いているので、ボデガホテルに泊まりに来ていたようです。バンコクには彼のスペイン人の彼女が働いて、そこに一緒に住んでいたとのことです。彼女もプールが上手いらしい。





場所はホアキム湖の西。レロイの銅像VP BANKの裏手にあります。

0 件のコメント: