2007年7月15日日曜日

ブン・チャ

大学の近くにあるブンチャをジャンと食べに行きました。白く写っているのが麺で形状は糸こんにゃくみたい、お米が原料だと思うがフォーの平べったい麺より歯ごたえがあっておいしい。2番目の写真が、スープ。この中に豚の焼肉と野菜のスライスが入っている。スープは甘めで、野菜は辛味がある感じ。このスープに麺を入れて一緒に食べる(写真右)。麺は山盛りでいつも食べきれない。残った麺は回収して新しいお客さんのお皿に乗るのでは?そう思わせるほどみんな残している。
1人前10,000ドン、郊外なのでちょっと安いと思う。フォーは量が少ないので、お腹が空いているときはブン・チャがお勧め。

0 件のコメント: