2009年1月26日月曜日

DTAC メールアラートサービス停止?

いつ頃から止めたのか不明ですが、メールサービスが使えなくなっています。
プッシュメールではないですが、日本からの重要なメールをリアルタイムに知ることが出来たのに、残念です。緊急の場合は電話がかかってくるので問題はないのですが...

タイにいるときは、Gmailにフィルターをかけて、仕事の依頼などをDTACのMMSアドレスに転送させていました。
E-MailをMMSに変換して携帯に届けてはくれませんが、SMSかMMSで送信者と件名を知らせてくれていました。MMSで通知させると送信者と件名の日本語が正常に表示されていたので、ある程度内容も分かり非常に便利でした。添付ファイルが付いていても携帯に送られてくることはないので、これも私には好都合でした。

AISに続きDTACも止めてしまいました。ポストペイドで企業向けにサービスをする方向に向かっているようです。他にいい方法がないか調べないと...

DTACのメリットとしては、1回のリフィルでSIMカードが1年間有効になる事と、
インターネットサービスを使うとDTAC宛ならなら50通までSMSが無料で発信できる事でしょうか。
デメリットは、日本ではローミングサービスを受けられない事。タイ国内でのカバレッジが低い事かな。
日本でもローミングされればDTACを使ってもいいのですが...次はどうしようかな

追記2000/02/14
ポストペイドの方でメールアラートの機能が提供されていないか調べていたら、DTACでは無料のサービスが終了しただけで、有料で同じようなサービスがあることが分かりました。詳細はベトナムから旅行後の23日以降になります。

0 件のコメント: