2009年1月21日水曜日

体調崩す

バーから戻って宿で眠るのだが、結構寒い。
バンコクの冬は何回か経験してますがこんなに寒かったことはありませんでした。
いつもは大きめバスタオルをタオルケット代わりにしているのですが、体全身を覆えないので肌寒い。しかし、結構酔っていたのでそのまま我慢して寝てしまいました。
次の日体調は良くなかったけれど、二日酔いせいだろうと思い、セントラルワールドに携帯のSIMカードのチェックをしにいきました。
私のAISのSIMは1年間有効なのですが、3ヶ月に1度は使わないと消滅してします。予定としては3ヶ月以内に戻ろうとしていたのでこの事をすっかり忘れていました。タイのことなので、もしかして、リフィルすれば復活するかもと、淡い期待を持っていたのですが、完全に消滅してしまったようです。

セントラルワールドで無料のWi-Fiカードがまだあるか聞いてみました。カードはもうないけどうウェッブサイトから登録できる、と言われました。もうないだろうとあきらめていたので、本当にゲットできれば非常にありがたい。

宿に戻ってTUREのサイトにアクセスするのですが、それらしいページがありません。結局見つけられなかったので、今度はサイアムパラゴンで聞いてみようと思い、この日はあきらめました。

そしていつものようにプールバーへ。昨日入場料を取られなかったのでなくなったのかと思ったら、久しぶりの再会だったのでサービスしてくれたんだそうで、今日はしっかり100バーツとられました。昨日会えなかった友達にも会えたりしてそれなりに楽しかったのだが、プールテーブルがまた1台なくなっていた。昔みたいな盛り上がりにちょっと欠ける感があってさびしい。このバーがなくなったら、バンコクにいても意味がないので何とか頑張ってほしい。
ゲームを待っている間、結構涼しくなってきた。冷房がちょっと効きすぎているようで、次第に肌寒くなってくる。店を出るころには喉に痛みを感じてきた。
扁桃腺が腫れているのが自分でも分かった。着いてまだ間もないのに...

0 件のコメント: