2009年1月17日土曜日

スワンナプーム空港にて

無事にバンコクに到着しました。
いつものように空いているイミグレーションに向かいます。
チケット発券でいろいろとあったからちょっと緊張しながら、入国カードとパスポートを渡す...やはり、何事もなく入国許可されました。
滞在期限を確認すると、ちゃんと30日後になっていました。
出国ゲートを出て1階に下りていく途中、AISのショップに寄ろうとしていた事を思い出し2階に戻ろうと思ったら、エレベータは2階に止まらないし、エスカレータも止められている。1箇所だけ動いているエスカレータを見つけ上がっていくが、出国ゲートの付近には入場できないようにされていた。
過剰な客引き防止のためだろうか?
AISのショップは出国ゲートの向かい側なのであきらめました。

今回はアソークにあるゲストハウスにとまる予定なので、552番のバスでオンヌットまで行き、他のバスに乗り換えてアソークに行こうと考えてました。1階でローカルバスを待っていましたが、なかなかきません。10時を過ぎていたのでこんなものかと思っていましたが、ちょっと不安です。15分位してバスが来ましたが、シャトルバスでした。ローカルバスが空港に来なくなった可能性もあるので、次に来たバスがまたシャトルバスだったら、それに乗ることにしました。それから15分後にシャトルバスが来たので、それでバスターミナルに行くことに。
この間552どころか1台もローカルバスが来ませんでした。また変わったかな?

バスターミナルに着くと552番はまだ来ていませんでしたが、552Aは停まっていたので、それでバンナーの交差点で降り、乗り換えてアソークに行くことにしました。バンナーは、オンヌットよりかなり手前ですが、同じ乗り換えるなたたいした変わりはないので、いつ来るかわからない552はあきらめました。(552は以前アソークまで行っていたのでもしかしたら1本で行けるかもと言う期待がありました)
結局バスがバスターミナルを出発したのは11時ぐらいでした。

551でカオサンに向かっていたとき、車掌さんに552Aも空港を経由すると聞いていましたが、552Aは空港に寄ることはありませんでした。
もともと552と552Aは空港に寄らないのではないかと思っていたので不思議ではありませんが、他のバスも寄らなくなったのだろうか?

0 件のコメント: