2009年1月18日日曜日

ティールームゲストハウス

552Aがバンナーの交差点をアソークと反対方向へ曲がったところで降り、バスを乗り換える。斜め向かい側、スクンビット通りのほうに出ようとしたら、陸橋が3つも渡らなければならないし、それぞれが離れているので荷物を抱えて大変でした。単純に向かい側に行けばよかったと思いました。(バス停があるとは限りませんが)
11時30分、この時間だと511か2のバスが走っているはずです。2番は無料のバスも走っているとの事なので乗ってみたかったのですが、511番が来ました。
アソークまで16バーツ。

宿はティールームゲストハウス。
インターネットで探していたら見つけました。日本人オーナーで、経営している雀荘に宿泊施設を併設したみたいですが、ドミだけのゲストハウスになっています。ホステルワールドなどの予約サイトには登録してなさそうなので、日本人以外は多分いないでしょう。

ちょっと探すのに苦労してしまい、宿に着いたのは1時を過ぎていました。アソークで1泊150バーツなら安いと思っていたのですが、150バーツは2段ベットの上になります。ただし2段ベットは2つだけなので、2人で満員です。
シングルベットは200バーツ。
前日まで1人泊まっていたそうですが、私一人だけの宿泊になるようです。
このまま私一人だけなら連泊しても良いかな、と思いました。

2009年8月15日に再度宿泊しました。
オーナーはラオスに行っていて不在でしたが、タイ人の奥さんが私のことを覚えていてくれて、とてもフレンドリーでした。すべてのベットが2段ベットになっていました。ただし、相変わらずロッカーは無し。ドミにロッカーは必需品なのだが...

0 件のコメント: