2009年1月20日火曜日

バンコクの無料バス

無料のバスはまだ走っていました。
赤バスだけのようです。無料と有料が交互に来る感じです。
タイ語が読めない私でもおそらく無料と書いてあるのだろうと分かるようにフロントウインドウの上部にステッカーが貼り付けられています。白地に青文字でタイ語が書かれています。
赤バスの料金自体たいしたことはないのですが、やはり無料が来るとうれしいです。

無料化の影響でしょうか?通常の赤バスに乗ったとき、車掌さんがすべてのお客から料金を取ろうとしていませんでした。バスの車掌さんは、新しく乗ってきた人と今まで乗っていた人を記憶していて、彼らの観察力にはいつも驚かされているのですが、その時の車掌さんは適当に徴収したらやめていました。タイのバスでチケットチェックの係員と遭遇したことはないので問題ないと思いますが...私はちゃんと払いましたけど。

0 件のコメント: