2009年1月14日水曜日

成田空港の有料ラウンジ

マイレージ用にワールドパークスVISAゴールドを作っていたので、成田空港の有料ラウンジに行ってきました。場所は第1ターミナルの5F、ビジネス&トラベルサポートセンターです。

有料ラウンジというのでリラックスできるソファーでもあるのかと思っていましたが、庶民的な喫茶店という感じでした。「椅子にもたれながらちょっと寝れる」という感じでもありませんでした。
ソフトドリンクのサービスは、ファミレスのドリンクバーを質素にした感じです。
エスプレッソマシンがあり、カプチーノなども選べるようになっていて、これはなかなかおいしかったです。

奥のほうにコンセントがあったので、そこでWi-Fiを利用しましたが、快適に接続することができました。PCが入り口付近に2台設置されていて、PCを持っていない人もインターネットにアクセスできますが、人の出入りがあるところなので落ち着かないだろうと感じました。

今回はカードのおかげで無料で利用できましたが、普通にお金を払って利用したいとは思いませんでした。FAXやプリンターを利用したい人は別ですが、1時間1260円はちょっと高い気がします。

0 件のコメント: