2009年1月25日日曜日

Green Bankok WiFi

バンコクでのFree Wi-Fiを手に入れることができました。
もう一度聞く前にネットでサーチしたら、登録ページを貼ってる人がいたので、そこから入り込むことができました。通常のTRUEのホームページからは飛ぶことができないと思いますので、私もリンクしておきます。(タイ語ページからはいけるかも知れませんが、どちらにしろ私には分かりませんでした)

Green Bankok WiFi

氏名、メルアド、パスポート番号を入力し、ユーザーネームとパスワードを設定します。
最後に、Windowsの更新マーク様な印をクリックすると最終登録用のコードが表示されますので、それを入力しconfirmボタンをクリックして終了です。

ユーザーネームの最初のBKは固定のようです。ログインの際にBKは既に表示されているので入力する必要はありません。あまり考えずにPCで使っている名前にしてしまいましたが、NOKIA N82で入力するときのことを考えてa,d,j,m,p,t,wの組み合わせにすればよかったとちょっと後悔しています。

スピードは64kbpsですのでISDN並みです。実測したら50kbpsぐらいでした。
ないよりはよっぽど良いのでタイ政府に感謝です。驚くことにセントラルゲストハウスでもTrueWiFiが受信できます。ここはインターネット無料なのですが、12時から朝まで電源を落としてしまうので、バーから帰った後は利用できなかったのですが、Trueのおかげで24時間ネットで不自由しなくなりました。

追記2012/11/7
Green Bankok WiFiはアップグレードされていますので、こちらを参照してください。
Green Bankok WiFi (Nov. 2012)

0 件のコメント: