2018年1月3日水曜日

引っ越し

去年、知らない番号から電話があった。
たまに間違い電話がかかってくるので出なかったが、2度目は何となく出てみた。
やはりタイ語で話してくるので、「私は日本人です」とタイ語で伝えた。間違い電話ならら、それで気付くし、「もしもし」だけで切られる時もある。しかし、この時はまだ話しかけてくるので、何とか理解しようと注意深く聞いてみた。
どうやら、新しいアパートの関係らしいことはわかったが、それ以上の事はわからない。
結局、英語のSMS送ってもらうことになった。
彼はそこの住人で2階に住んでいるらしい。
もう年をっとているので階段を上りたくないと。
それで、私の1階の部屋と交換してもらいたいとのことだった。
別に断る理由もないし、快諾した。ただ、汚い部屋だったら嫌だな・・・と一抹の不安が・・・

今日、実際に2階の部屋を見てきた。まあ、普通のきれいさだった。
問題は温水器を1階の部屋宛てに配送するようにしてあることだ。まだ配送のメールが来ていないので、大家に言っていないが、後で説明しないといけない。
とりあえず、ゴルフバックとか炊飯器とかをタクシーでもっていった。5日に今のアパートを出ることにしたので、あと2回ほど往復しようと思う。

0 件のコメント: