2018年1月29日月曜日

1月29日の活動

C6クラス
今日は3人そろうかと思ったが、一人休んでしまった。17課のディクテーションと漢字を教えたかったのだが・・・
17課の復習
動詞のグループ分けの例外Ⅰ→Ⅱ(25課までに9つあるので、事前に教えて覚えてもらう)

アパートの前のタイ飯屋さんのスープ
中身がなんだか分からなかったので、怖かったですが頼んでみました。
具は糸こんにゃくと肉団子と生海苔でした。海藻かなとは思っていましたが、海苔でした。
生海苔、海から取ってきたまんまです。
わかめのように1つ1つが長い状態です。そして、おいしい。
乾燥海苔は粉々にしてからシート状に加工して、おにぎりや海苔巻きなど2次的に使われるのが普通ですが、海苔自体で食べるのが、こんなにおいしいとは思いませんでした。
ここのおばちゃんは、いったいどこからこのような食材を仕入れているのでしょうか?謎です。

0 件のコメント: