2018年1月15日月曜日

1月15日の活動

C6クラス
16課の語彙導入
練習B3までの文型導入
いつもなら文型を導入してすぐ練習Bをやらせるのだが、初日から4人中2人休んでしまった。通常なら休んだ人には文型を導入してあげるが、練習Bは独習してもらうことにしている。今日は語彙の導入に時間がかかったので、そんなに練習Bはできないと思って明日みんなでやることにした。(4人そろう保証はないが・・・)

C1クラス
テスト
予想通りよくできていた。書き問題とヒアリングは満点。スピーキングが1割間違っただけだった。このクラスは1人だけなので、C2クラスが開設されるか分からなかったが、やはりなくなってしまった。ほかの先生がC2クラスを始めたばかりなので、そちらに移ってもらうことになった。私の収入はその分減るけど、今は時間がほしい。

0 件のコメント: