2018年1月27日土曜日

カオカームー

金曜は休みです。
近くのタイ飯屋で食事しました。
カオカームーといいます。豚を煮た料理です。豚足を使っているのが特徴です。ここの店ですごいなーと思っているのは盛り付けです。
中央から左上にかけてメインの豚肉。その手前はコラーゲンたっぷりの豚足部分。右手には野菜(青菜?とその上は酢漬けされたもの)手前前にある四角いのは厚揚げ。
(この料理に厚揚げが使われてるのは見たことがない。普通は煮卵。ここも追加で頼めるけど・・・)
毎回この配置できれいに盛り付けされています。ここまできっちりしていると、料理に対しても真面目に取り組んでいるんじゃないかと想像できる。

0 件のコメント: