2007年9月27日木曜日

バンコクに帰ります

ビエンチャンには2泊して帰ることにした。タイの滞在を伸ばすために1時出国しただけだから、長居する必要も無りません。インターネット環境も悪いしプールバーも無い、食事はバンコクよりも高いので、もう2度とくることは無いだろう。
帰りのルートを調べていたら、友好橋を経由するローカルバスがあることがわかり、バスターミナルを探してみることにしました。英語の表記が少なく見つけるのに苦労しましたが、バスターミナルの1番外れにありました。値段は4,000KIP(約15バーツ)、サムローに100バーツと言われたのが馬鹿みたいです。
帰りは長距離バスも考えましたが、フルフラットの電車の魅力には勝てません。ちょっと高くなりますがエアコン車両を試してみようかと思います。暑くないと思うのですが、ファンの音がうるさいので。

0 件のコメント: