2007年9月26日水曜日

バンビエンからビエンチャンへ

バンビエンからビエンチャンまでの普通のバスの値段を調べたら、25,000KIPでした。90バーツです。150バーツというのもうそでした。バス停で客を乗り降りさせながらいくなので6時間以上かかるとか行っていましたが、朝の7時に出て11時にはビエンチャンに着きました。彼らが言った本当のことはノンエアコンであることぐらいです。
ビエンチャンに戻ったのは良いんですが、泊まるところを探さなくてはなりません。1時間以上いろいろ見て最安のところに決めましたが、インターネットはどこも完備してませんでした。泊まったのはSABAIDEE GUEST HOUSE ドミトリー1泊20,000KIP。宿代も安いのですが、ここで売っているドリンクも安い、ビンのペプシ2,000KIP。ラオビール8,000KIP。
宿でシャワーを浴びてから町を探索。プールテーブルが置いてあるレストランを見つけたが、やはりボールは小さい。Wi-Fi設備のあるカフェも見つけました。インターネットカフェに入るならこちらのほうがいい。しかし1日中ここにいるわけには行かない。バンコクに戻る日は近い。

0 件のコメント: