2007年9月18日火曜日

朝粥

プールバーがAM4:30に閉店するので、カオサンに帰ってくるのが5時くらいになります。
お腹がすいているときに、屋台のパッタイを食べていたのですが、飽きてきて7・11のパンを食べたりしてました。7・11の前に朝粥の屋台が出ているのは知っていたのですが、お粥はあまり好きではないので、今まで食べていなかったのですが、ちょっと試してみることにします。
豚肉入り卵無し25バーツをチョイス。薬味にねぎと生姜ついてきます。お粥は5分粥程度で、粥だけ試しに食べてみましたが、予想通り何の味付けもされていません。薬味を入れてみると生姜の辛味と歯ごたえでいい感じになります。それだけでは物足りないのでテーブルの調味料をいろいろと試してみましたが、やはり日本人には醤油が1番良いいですね。

0 件のコメント: