2007年9月12日水曜日

ドライビングレンジ













昨日ゴルフ練習場に行ってきました。ほとんどが日本人でしたが、西洋人とタイ人が少し居ました。日本人の多くは駐在員みたいで、運転手つきの車できていました。運転手つきといっても別に珍しくはありません。日本人がタイで働くためには日本人1人に対してタイ人5人を雇わなくてはなりません。必然的に家政婦・運転手つきの生活になってしまうわけです。
値段は安くて50発50バーツ(平日40バーツ)席料ありません。私の場合クラブを持ってきていないので借りなければいけませんが、貸しクラブの料金設定がちょっと納得いきませんでした。1本100バーツ、フルセットで300バーツ。日本で50発500円のところで換算すると、1本借りるのに1000円も払うことになってしまします。
ドライバーは自分のでないと練習にならないので必要ないですが、アプローチとミドルアイアンを練習したい。2本で100バーツにしてくれといったら、係りの人にはどうすることも出来ないというので、6番アイアンを1本借りることにしました。練習していると、係りの人がやってきて、2本で150バーツOKといってきました。マネジャーに訊いてきてくれたんだと思いますが、丁重にお断りしました。来週アプローチの練習をしたいと思います。ですがなかなか気の利くやつだと思って感心しました。
内容は、久しぶりのわりにはいい感じでした。ターフを取ろうと意識すると逆に上手くいかないので、左手主体で普通に打つことにしました。
エカマイの近くのスクンビット通り沿いにあります。

0 件のコメント: