2007年6月3日日曜日

Golden Pond Guest House

 韓国での宿泊先は予約しなかった。バンコクもしていない。
同じ国に何回も行っていると、大体宿泊事情がわかってくるものである。
韓国は、もう5回以上になるだろうか?ストップオーバーで訪問するのでよく覚えていない。
ほとんど友達の家に泊まることになるので、自分で探したのは1回しかない。
そのときは、日本の友人も一緒ということもありコネストという韓国情報のサイトで
安いホテルを探したが、今回は一人なので、Hostelworld.comでゲストハウスを見つけた。1番安いところは1万ウォンだったが、評判がよくなかったので2番目に安い1万1千ウォン宿から2つほど目星をつけておいた。
 結局、何の問題も無く第1候補のゴールデンポンドゲストハウスに決まった。
宿は恵化駅から徒歩5分ぐらいのところにある。空港からはエアポートバス602-1で「Myeongryun3ga」というバス停で降りる。
もうそろそろかなと思っていたら終点までついてしまった。アナウンスをよく聞いていたつもりだったが全くわからなかった。終点の近くに地下鉄の駅があったので確認すると、2つ先の誠信女大入口駅であった。地下鉄で恵化駅まで戻る事になった。
駅からはホステルワールドで見た地図の記憶を頼り進んでいくが、サインボードが見当たらない。道を1本間違えたかと思い辺りを探すが見つからない。もう1度最初の場所にもでって注意深くサインボードを見つけると、電気のついていないボードに「GoldenPondGuestHouse」と書かれていた。
 宿はチャングムに出てきそうな古い建物である。天井が低いが内装は新しくされている。6畳位の部屋に2段ベットが3つの部屋に泊まった。ロッカーがあり、鍵は自分で用意するタイプである。共同のトイレが2つにホットシャワーが1つ、別々になっている。食事はつかないし、飲み物を販売していることも無いが、キッチンもあるし、冷蔵庫も自由に使える。インターネットは無料で、ワイヤレスLAN対応になっている。自由に使えるデスクトップが1台置いてあった。
 駅にも比較的に近いし、周辺にはレストランも多い。お勧めである。プライベートルームは、シングルとダブルが1部屋ずつしかないので、泊まりたい方は予約したほうがいいでしょう。

0 件のコメント: