2007年6月10日日曜日

Central Guest House

 カオサンに着くころには雨はやんでいた。雨のせいか湿気がきつい。まるで日本の夏のようだ。カオサンのメインストリートはすぐわかったが、初めてなので東西南北が良くわからない。カオサンは、バックパッカーの巣窟というイメージがあったが、違う第一印象を受ける。こぎれいなレストランバーが何件もあり、そこに西洋人がうじゃうじゃいる。私には観光客の溜まり場に見えた。
 適当にインターネットカフェに入って宿の位置を確認することにした。0.5バーツ/1分、ミニマム5バーツ。思っていたより安い。セントラルゲストハウスは、ネットの情報によると、シングル1泊100バーツ、トイレ・バス共同、ホットシャワーなし、エアコンなしである。シングルで100バーツとは、相当汚いか、ぼろぼろかどちらではないかと想像できるが、眠れれば私には問題ない。
ゲストハウスの入り口は、ちょっとわかりにくかったが、何とか見つけることができた。下の写真の奥が受付になっている。

部屋を見せてもらってが、狭い。120バーツの部屋もあり見せてもらったが、ダブルベットとシングルベットの違いだけである。きれいとは言い難いが、許容範囲内である。後は水のシャワーがどの程度の冷たさなのか、それが不安だったが、うれしい誤算もあった。なんとインターネットが無料である。ADSLモデルは無線LAN対応ではなかったが、LANポートに空きがあるのでケーブルさえあれば自分のPCを接続して利用できる。100バーツ払ってチェックインした。

0 件のコメント: