2007年6月7日木曜日

ソウルからバンコクへ

 バンコクに行く飛行機は意外と混んでいた。私は、眠りを邪魔されないよう窓際を選択していたが、自分の座席に行くと、おばさんが座っている。座席番号を確かめるが、自分席に間違いない。彼女にそこは私の席だと告げると、彼女は英語がわからないらしく、キョトンとしている。座席の配置図を示し、私のチケットの番号が窓際であることを理解してもらった。後々わかってきたことだが、団体ツアーの1員がたまたま2人用の座席になってしまったようだ。そのおばさんは、飛行機が始めてなのか、窓の外を見たがっている。自分の窓を眺めたかったころのことを思い出し、代わってあげようかなと思ったが、あまりに眠かったのでやめた。バックからエアー枕とアイマスクを取り出し、離陸前にさっさと寝てしまった。
 周りのざわつきで目が覚めると、ジュースのサービスが行われていた。飛行機に中では殆ど寝ることにしているが、食事時は、いつも自分で気付く。ジュースの後、しばらくして食事のサービスが始まった。ビビンバを選ぼうと決めていたが、チキンとフィッシュしか選べなかった。飛ぶ路線で違うのか?それとも無くなってしまったのか?無くなったなら非常に残念である。
チキンを選んだが、まあまあおいしかった。パンはなぜかホールウイートであったが、スパイシーなチキンとは合わなかった。何か足りないと感じていたら、デザートがなかった。しばらくすると、キャセイみたいにカップアイスを配り始めた。カチカチに固まったストロベリーアイスだったが、味は良かった。ちなみにハーゲンダッツではない。最後にコーヒーを飲んだが、これはおいしかった。
 機内でも仕事をしようと思っていたが、空港である程度めぼしがついたので、宿についてからやることにし、寝ることにした。
スワンナプーム空港に着くと、そこには雨が降っていた。

0 件のコメント: