2007年6月26日火曜日

パッションフルーツ(スムージー)

 タイでの滞在の楽しみの一つは、パッションフルーツのスムージーが飲めることだ。スムージーとは、スラーピーみたいなものだと言えば分かりやすいだろう。日本ではスムージー自体見つけるのが困難で、パッションフルーツのスムージーは皆無だった。
 前回タイから日本に帰える際に、空港でパッションフルーツ系のスムージーを見つけていたので、市内で同じお店を探そうと計画していた。お店はTipcoのSQUEEZEというお店だ。パックのジュースを売っているメーカーでもある。ホームページの支店案内を見て探そうとするが、地図がタイ語なのでよく分からない。EGV METOROPOLISがBIG Cのあるビルだと分かりその6Fに行ったがなくなっていた。その後、いろいろと探した結果、3ヶ所見つけることができた。サイアムパラゴンの1F(写真左)、セントラルワールドの2F(写真右)、マーブンクローンの7Fにある。












パッションフルーツ系のスムージーは3種類あり「キャロット・コスチューム」(写真左)「ララ・ライチ」(写真右)「パッション・ノックアウト」(写真下)、中でも「パッション・ノックアウト」が1番好きである。












 だけど、毎日飲むにはちょっと高い、69バーツである。屋台の食事が25バーツなので3食分に相当してしまう。もう少し安く作ってくれるお店を探すのが、それからの日課になった。








最近飲んだ「ララ・ライチ」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気ですか?
ハルが働いている調布のお店でも、スムージー始めましたよ。パッションてフルーツもあり、甘酸っぱくて、なかなか美味でした。
フレッシュには勝てないけど…。日本で飲むにはオススメです!
帰国の際には是非!お試しあれ!