2007年6月3日日曜日

インチョン国際空港へのアクセス

前回はソウルから空港まで、シェラトンの無料バスを利用したのだが、空港からの便が無かったことを考えると、当てにできない。キンポとインチョンを結ぶ鉄道が最近できたらしいが、乗継が悪いとの友人の情報から素直にエアポートバスを利用することにした。
帰りに利用したことが無いのでどこから乗って良いかわからない。ソウル駅なら確実だが、大きすぎてよくわからないじゃないかと思い鐘路3街駅のあたりで乗ることにした。何回もその通りは歩いているし、わかるだろうと思ったのだが、地下鉄を降りてその通りに出るとどちらが空港方面かわからない。おそらく正しいだろうと思う側にに向かう途中、ちょうど602のバスがやってきたが間に合わなかった。このバス停は市内バスも止まるらしく1度の多くのバスがやってくる。次のバスがきたとき前に何台かいたので、うまく乗れないかと思ったら、やはりバスは無常にも走り去ってしまった。もしや方向が逆かと思い、反対車線に移動して待つことにした。次のバスは単独できたが、中央車線を走っている。手を振って乗る意思を示すと。運転手が反対車線を示している。はじめの方向で正しかったらしい。バス停の1番手前ならバスを捕まえることができるだろうと思い、反対車線のその辺に移動すると、そこにエアポートバス乗り場の看板があった。同じバス停でも場所が指定されていたのだ。しかし出店がその看板のまん前に陣取っていて分からなかった。ちなみにバス停は、KTテレコムのショップの前にあります。(確かKTだと思うがほかの携帯会社かも)

0 件のコメント: