2007年8月17日金曜日

Smoothie V













本当は載せたくなかったけれど、あまりにガックリきたので、注意事項として載せることにしました。ホアキム湖から南に下っていったところにスムージー屋を発見。目的は当然シントー・チャンレオです。今まで数多くの店で飲んできましたが、完璧にスムージーになっているのは1軒しかありませんでした。このお店は名前からして「Smoothie V」なので期待大でした。メニューのCHANH LEO TUYET(Frozen Passion Fruit Juice)を注文すると、ベトナム語でテイクアウトするかどうか聞いる様子、店の中を指差し、店で飲むことを伝えました。カウンター越しに作っている様子を見ましたが、半分はパックのジュースを使っていて、種ありにしてもらうのは不可能だと悟り、自分のシントーが作られる様子をあまり見ていませんでした。自分の前に出て来たのは、写真の通りテイクアウト用のカップ。別にグラスでなくても問題はありません。要は中身ですが...
飲んでみてびっくり。ただのジュースです。スムージーのスの字もありません。「It's not smoothie.」と言っても全く通じません。落胆しながら12,000ドンを払って店を後にしました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んー、私だったら キレそうだけれど
当たり散らすところが ないと本当に辛い。
普通に フルーツジュースとか 美味しそうだけれど
それには トライしないの?
夕飯は いつも 何を食べてんの?