2007年8月11日土曜日

Sinh To Chanh Leo 3

ちょっと前のことになりますが、いつものカフェでシントー・チャンレオを飲もうとしたら、20,000ドンだと、言われてしまいました。いろいろと注文を付けているので割高なのはしょうがないけれど、言葉がわからないので理由を訊けるわけも無くしばらく行っていませんでした。先日、ベトナム語のしゃべれる日本の人と一緒にいける機会があったので代わりに訊いてもらいました。そこのカフェは小さいので、いつも女の子1人が店番していて、たまにおばさんもいます。いつもの女の子に理由を聞いてもらうと、オーナー(おばさん)に20,000ドンじゃないとだめだと言われたそうで、その子にはどうすることもできないということでした。20,000ドンが正規の値段で、まけてくれなとなると、こちらもどうする事も出来ません。
ハノイの残りの滞在期間は、もっと安い店を見つけ出すことに費やされる事でしょう。

0 件のコメント: