2007年10月10日水曜日

サンダル焼け













見事に足がシマウマ状態になってしまいました。7月8月はベトナムのホテルで冷房の聞いた部屋で過ごしていたので、それほど暑い思いはしませんでした。(8月のハノイは暑かった、ご飯以外は外に行きませんでした)バンコクでは冷房はありませんが、日本の28~30度ぐらいの感覚でしょうか?耐えられない暑さではありません。(8月のバンコクはわかりませんが)今年の日本はかなり暑かったようですね。(今でも暑い?)バンコクでは、Tシャツ短パンでいれば問題なく過ごせます。
去年を通じて、東南アジアに各シーズンいますが、こちらの雨季は日本と違い長雨はありません。1、2時間ぐらい土砂降りの雨が降ったらそれでおしまい。ラオスに行く前に1日中降っていたときがありましたが、びっくりしたくらいです。

0 件のコメント: