2011年4月17日日曜日

IEC 3G top up

30日間の使用期間が過ぎたので100バーツ追加してみました。
30日間をどのように定義してる確認しましたが、最初に利用した時刻から30×24時間ではないようです。午後2時ごろに使い始めたので、30日目の午後2時ごろには使えなくなるかと思いましたが、その日はずうっと使えました。24時前にネットにつないで、24時きっかりに切れるかと思いましたが、50分ほど過ぎてから接続不能になりました。
翌日ショップで100バーツのトップアップカードを購入。
SIMをUSBエアカードから携帯に移し換えて、

*888*PIN番号(トップアップカードの番号)#

を入力し発信。すぐに使えるようになりました。

初期購入時はSMSは使えませんが、トップアップすると金額によりSMSが使えるようです。
今のところ使う必要性がないので(通話用のSIMでSMSを利用しているので)、未確認です。
ちなみに100バーツで10通です。

0 件のコメント: