2009年2月26日木曜日

Dusit Golf Club

カオサンからそう遠くない所にゴルフコースがあります。競馬場の空きスペースを利用した、簡易的なコースらしいのですが、どんな感じか見に行ってきました。

印象としては日本の河川敷のコースと同じ感じです。レース場の外側にもコースがあり、反対側はすぐ道路。ネットも張っていないので、思いっきり曲がったら危険。(事故が起きた事ないのかな?)




グリーンははげているようなところはなそうですが、重そうな感じ。フェアーウェイと呼べるような状態ではなさそうで、ショット見ただけですがすべてがファーストカットのような感じです。




競馬場の内側にもいくつかコースがあります。一人で回っている人もいたので私もできそうです。
























練習グリーン。
かなり芝が長いので、ものすごく遅そうでした。練習にはなりそうにない感じ。






グリーン練習場の隣にバンカー練習場がありました。
バンカーの状態はかなりよさそうで、日本の名門コースにありそうな感じです。
コースを回るよりここで練習していたほうがいいかも。



練習場のバンカー内に木が植わっています。







キャディさんの待合場




















一応ドレスコードがあるらしい。
キャディーなしで十分だが付けないといけないみたい。

ビジターが500バーツ。キャディーフィーが160バーツ。
「チップをあげてください」とあるけど、160バーツの10%で16バーツ。それではあまりにも少ないので50バーツぐらいあげればいいのだろうか?
...やはり100バーツだろうか?

0 件のコメント: