2009年2月28日土曜日

バンコクでアパートを借りる

現在アパートを借りて住んでいます。

2番か511番のバスが通っているとこならいつものバーに通うのに便利なので、その沿線で探すことにしていましたが、カオサンからチャオプラヤー川を渡ってすぐのピンクラオという町にいい物件があったのでそこに決めました。当初は、まるっきり逆のバンナーという町で探そうとしていましたが、ピンクラオは結構良い町です。私の好きなオンヌットに近い感じがします。大型ショッピングセンターやスーパーがあり、その周りに屋台がいっぱいあります。

新築でとてもきれいなアパートで、エアコン・ホットシャワー・ベット・クローゼットがついています。通常5,500バーツですが、短期のため6,500バーツで借りています。(来月末マレーシアに行くので)ただ、300バーツ/月のWiFi料金が含まれているので、700バーツ増しと思えば安いものです。(電気代と水道代は別)
オナーの娘がアメリカに留学していたらしく英語が堪能です。まだタイ語があまり話せない私にとって決め手となった要因です。
ただ難としては、エレベータがないことです。最上階の5階の部屋なので...
(運動不足解消には役立っているかも)

0 件のコメント: