2017年12月28日木曜日

今日から冬休み

アパートの契約を済ませてきた。
一ヶ月分の前家賃とデポジット(補償金)5000バーツと門を開けるためのセキュリティーカード350バーツを支払った。
2日から入れると言っていたが3日からと言われた。温水器の設置がスムーズにいかないことを考えて4日に引っ越そうと思っていたので、まぁいいけど・・・
その後、温水器を買いにいったがデジタル式の高いのが売っていなかった。
3件目でようやく売っていたが、6000バーツ以上で思ったより高かった。予算は5000バーツだったので、買わずに帰ってきた。ネットで安く買えないか検索していたら、温水器にはシャワー用と給湯用があることが分かった。ゆくゆくは湯船を手に入れてお湯につかりたいと思っていたので高いやつをと思っていたのだが、デジタル式のではだめだということが分かった。デジタルのせいではなくてワット数が低いとお湯は張れないらしい。買おうとしていたデジタル式は3500W、お湯を張るには最低6000Wは必要らしい。
湯船と言ってもかなり先の話だし、とりあえず安いのでもいいかな・・・

0 件のコメント: