2017年12月22日金曜日

12月21日の活動

C5クラス
5日休んでいた子が来た。15課の復習をする。
15課は14課のて形がベースになっているのが、その子は14課がすっぽり抜け落ちている。
困ったと思ったが、彼女はて形をある程度知っているようだ。途中から参加してきた子なので他で習ったことがあるのかもしれない。
漢字導入 午本毎入出

企業
漢字導入 午本毎入出
23課の練習問題(「辞書形+とき」と「た形+とき」の使い分け)
23課は他の先生が教えたのだが、違いを十分理解していなかった。
24課の練習問題もするつもりだったが、23課が思った以上にできていなかったので、23課を再度教えることになり、24課はできなかった。

0 件のコメント: