2017年12月28日木曜日

12月27日の活動

今日も雨。
昨日からの雨が続いている。本当に日本の梅雨みたい。
今年最後の授業。

C5クラス
テスト(13課14課15課)
このクラスは月曜から木曜の午後で、来年は8日からなのだが15日からにしたそうだ。
学校の事務員からは何も聞いていない。私的には休めていいのだが、普通の人はその分、1月の手取りが減るので死活問題だ。来年は6日から始まるがそれまで連絡しないつもりだろうか、それとも前日の7日か。

企業
テスト(22課23課)

新しいアパートを予約してきた。タイの庶民的なワンルーム。3100バーツ。消去法でここしかなかった。今の部屋の半分位しかなく、温水器(シャワー用)もないので自分で買って取り付けてもらわないといけない。今の部屋はテーブルに冷蔵庫それに流しまで部屋の中にあるが、それを3100バーツに望むのは酷だ。
まあ、ずっと住みたいとは思わないところだ。

0 件のコメント: