2011年8月29日月曜日

i-mobile IE5510

携帯を買った。実は2個目。
N82を失くしてすぐ腕時計型携帯を買ってある。
これはGSMしか受けられないので日本では使えない。
ギガバイトの2SIM対応の端末が日本で発売されたら買おうと思っていたのだが、まだみたい。ちょっと当てが外れてしまったので、急遽3G対応の携帯を探しにMBKに行ってきました。
日本には3週間しかいないので、安い携帯でいい。中古でもOK。
新品ならNokia C2-01中古ならNokia 2730あたり、後はGNETとかi-mobileで何かあればと思っていました。(行ってみないと分からないからなぁ)

Nokia C2-01は2400バーツ位で買えるのがわかった。(つなぎ用にしては高い、何とか千バーツ台で買いたい)。中古屋をのぞくと結構Nokiaの端末がある。程度のいいN82が3900バーツで売っていた。買いたい衝動に駆られるが、ぐっとこらえる。2730は1700バーツ、まあ、手ごろな値段なんだが中古なら1000バーツくらいで買いたい。思い切って1000バーツなら買うと言ったら、一蹴されてしまった。
つぎにGNETとi-mobileの3Gモデルを探す。GNETも2千バーツ台。新品で千バーツ台は無理かと思いながらi-mobileの3Gを探す。
諦めて1700バーツの2730を買おうかなと思ったとき、見つけてしまいました。

i-mobile IE5510

TOTとのコラボみたい。価格はなんと新品で

1,450バーツ

即決です。

買いました。

安い割に結構機能は付いてます。
カメラ(300万画素)
タッチパネル
JAVA対応

TOTとのコラボということで3Gは2100MHzに対応してます。TrueやDTACの3Gには対応していないので安いのかもしれません。
日本は2100MHzだから問題ないですね。

日本にいる時にローミングが受けられればそれだけでよかったんですが、タイに戻っても重宝しそうです。(私の使っている3GはIECだけどTOTのMVNOだし)

0 件のコメント: