2018年3月18日日曜日

3月18日の活動

C20クラス(中級)
5課
4人のうち1人と連絡が取れていなかったが、今日は来なかった。もう続けないのかもしれない。

C3クラス
9課の復習
ディクテーション
会話のテスト方式を変えて、生徒に例文の中から5つ選んで他の生徒に質問させるようにした。質問する生徒と答える生徒は例文通り言えたら満点。同じじゃなくても意味が通じている度合いで点をあげます。(質問が同じじゃなかったり、聞き取りにくかったら、私が正しい質問を言い直してあげます)

今日の昼食
オムレツのようなものがあったので頼んでみました。タイのローカル食堂でこんなのを見たのは初めてです。
だいたい目玉焼き(カイダーオ)か卵焼き(カイジァオ)です。
カイジァオは具材をいれて平べったく焼くだけです。このように包む感じにはしません。
食べてみたら、やはりオムレツでした。具にウンセン(春雨)が入っていたりして、ちょっと奇妙でしたが、おいしかったです。卵の焼き加減もバッチリでした。(ちょっとだけとろみがあって、私の好きな焼き加減)

0 件のコメント: